オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

ふたご座流星群

 IMGP60642.jpg 
 
ふたご座流星群は期待以上でした。
数えてはいませんが
「あっ!」「あっ!」の2連続もあったりして
かなりたくさん見ることができました。
見ることはできましたが
写真はフレームインしても暗かったり
明るいのはフレーム外だったり。
かろうじて一枚写ってました。
写真下部です


IMGP6018_20121215211543.jpg
撮影中に偶然飛行機が木星の前を通過しました。
見事に真ん真ん中を通過し
一瞬木星が暗くなりました。
IMGP60622.jpg
ついでにオリオン座も撮影
残念ながら流れ星は流れませんでした。
 
IMGP60332.jpg
オリオン座・おうし座・ぎょしゃ座
これだけカバーすれば流星が写ると思いましたが
フレームインしても暗くてダメでした。


最近更新が滞っています。
訪問していただいた方には
申しわけありませんが
写真投稿サイト「フォト蔵」には
できるだけアップしていますので
そちらをご覧ください。


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<きのこの写真30 | HOME | 初雪>>

この記事のコメント

遅くなってしまいました。。。
ふたご座流星群が見れると分かっていても
私は撮れません。
難しいでしょうね。。。
でも、オリオンさんのブログで見れて良かったです。
期待以上だったのですか!
綺麗に撮れてますね^^
2012-12-16 Sun 18:24 | URL | saeko [ 編集]
saekoさん
天体写真としては全然ダメですが
何とか写ってよかったです。
北海道の大地を入れた星野写真見てみたいです。
感度上げて、絞り開けて、長時間露光するだけですので
一度挑戦してもらえませんか。

2012-12-16 Sun 21:38 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
