オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

花と・・・

 IMGP8141-2.jpg
   
花とアゲハ 

IMGP8132-2.jpg

花とイチモンジセセリ

IMGP8123-2.jpg

花とアリ

花は何でもよく似合います。 

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |

きのこの写真23

201109_27_98_b0028598_19282392.jpg     
   
ネタがないときはきのこの写真
一緒に散策した公園ですが
私と視点は違います。
この木の影はおもしろいと思います。
きのこはケイタイは忘れても
カメラは忘れない
カメラ女子の大学生です。

201109_27_98_b0028598_19344432.jpg

影を作った木もうまく撮っています。
息子が小さいとき、よく登った木です。

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホシホウジャク

IMGP8097-2.jpg   
   
ホバリングの名人
ホシホウジャク
羽の動きまで止めた写真を
撮ってみたいものです。 

IMGP8098-2.jpg   

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

昆虫 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夕暮れ HDRアート

 CIMG0974.jpg
   
昨日の夕暮れ
思ったような夕焼けにならず
HDRアートというモードで
表現してみました。
カメラが勝手に何枚か連写して
濃淡を強調するようです。
夕焼け雲が
ちょっと強調され過ぎました。  

CIMG0975.jpg

CIMG0978.jpg

CIMG0979.jpg

CIMG0980.jpg
一つ上の写真と同じところを普通のHDRで撮影

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

プレアデス星団とカシオペア

IMGP8204_20110924213002.jpg
   
久々の星野写真
昨夜は寒いくらいでした。
我が家とプレアデス星団(すばる)
気の間にはヒアデス星団
明るいのは木星
左上の小さな塊は
ペルセウス座二重星団です。  

 IMGP8191_20110925202113.jpg
カシオペア座とペルセウス座二重星団
 
IMGP8194_20110924213005.jpg

IMGP8200_20110924213004.jpg
中央少し左がアンドロメダ星雲(M31)

IMGP8202_20110924213003.jpg
夏の大三角形と天の川

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:5 | トラックバック:0 |

ブルーメの丘の羊

IMGP8128.jpg  
  
先日、キバナコスモスを求めて
滋賀農業公園ブルーメの丘
へ行きました。
しかしその姿が見えません。
一昨年行ったときは
広いキバナコスモス畑が
確かにあったのに・・・。
なんでも7月の台風で種が流され
その後は獣害にもあって
今年はダメなんだそうです。
そういえば家のキバナコスモスも
2,3年前の台風でやられました。

コスモスはまだまだだったし
ひつじを見て
わずかな花と蝶を撮り
早々と帰りました。

 IMGP8150_20110923220643.jpg

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

名所 | コメント:4 | トラックバック:0 |

キンモンガとホタルガ

IMGP8062.jpg
  
付近を散策すると
いろんな虫にも出会います。
蝶はもちろんですが
目立ったのは
キンモンガ
黒と黄の
いかにも見つけてください
と言わんばかりの色彩です。

IMGP8072.jpg

そして今回は
ホタルガ
を多量に見かけました。
それほど多くいる我ではないと思いますが
異常発生というぐらい
何匹も見かけました。
こちらも目立つ白帯

自然界では
目立つのがいいのか?
目立たないのがいいのか?
  
 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:2 | トラックバック:0 |

ホトトギス

IMGP8063.jpg  
  
先日、公園の裏山をカメラ女子きのこと散策
野生のホトトギスが咲いていました。
この日は珍しくきのこからのお誘いです。
 
IMGP8076.jpg

きのこは自然いっぱいの家の周辺を
一人で散策するのが趣味ですが、
裏山はこんなところなので
さすがにカメラ女子一人では
まずいと思ったのでしょう。

IMGP8050_20110921214632.jpg

この日の空は秋のように澄んでいましたが
気温は真夏できのこもぐったり。 
  
IMGP8053.jpg

IMGP8083.jpg

ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:2 | トラックバック:0 |

人影のない公園

IMGP8091.jpg
  
家の近くの公園
子どもが小さい頃はよく来ました。
今は近所の子どもも少なくなり
人影もありません。
異常残暑のせいもあるかもしれませんが。
また台風が近づいています。
被害がないことを祈るとともに
残暑を吹き飛ばしてくれることを
期待します。
  

IMGP8092_20110920224418.jpg

IMGP8094.jpg

IMGP8095_20110920224417.jpg
見上げると秋が

IMGP8096.jpg

ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

風景 | コメント:4 | トラックバック:0 |

キバナコスモスに似合うのは?

 IMGP8177.jpg
  
キバナコスモスに似合うのは
ナミアゲハ?
ヒメアカタテハ?
セセリ?  

IMGP8173-2.jpg

IMGP8165-2.jpg

  
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |次へ
