オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

鳴沢氷穴

IMGP7511_20110828173616.jpg
 
先週末、サンホラのライブへ行った翌日
富士山の5合目まで行く予定でしたが
雨と霧で断念。
しかし富士吉田付近でも15,6℃
5合目まで行ったら寒すぎたでしょう。
それで、鳴沢の氷穴へ行くことにしました。
中はほぼ零度
富士山用に用意した上着が役立ちました。

IMGP7496_20110828173537.jpg

IMGP7501_20110828173536.jpg

IMGP7503.jpg
身を屈めなければ通れない洞窟
高齢者には無理かも

IMGP7507_20110828173534.jpg
これは氷を切り出し、積んで貯蔵したもの

  
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<富岳風穴 | HOME | シカに遭遇>>

この記事のコメント

北海道を、くまなく周ったと書いてありましたね。
道民として、嬉しいです。
オンネトー、士幌高原は、良く出掛けます。
雨で残念でしたね。
また、是非ご家族でいらしてくださいね。

今日のブログの鳴沢の氷穴も凄いところですね。
狭いところを歩いて行くなんて、スリがあります。
ひんやり感が伝わってきました。
2011-08-28 Sun 19:03 | URL | saeko [ 編集]
saekoさん
早速見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
もっといろんなところへ行きたいし、一度行ったところをもう一度まわってみたい気もします。

鳴沢の氷穴では前にいた年配のご婦人が、「こんなに大変なところだという説明がどこにもなかった」とぼやいて見えました。屈まないと歩けないところがあるのと、下がとても滑りやすいのです。
2011-08-28 Sun 21:56 | URL | オリオン [ 編集]
此処は私も行った事がりますが天然の冷蔵庫…
夏でしたが中が寒過ぎて外に出た時はホッとした事を覚えています。

この近辺は富士五湖も近いし白糸の滝もあって写すポイントが沢山ですね~
今年はこちら方面へ紅葉を撮りに行こうと思っています(^^)
2011-08-28 Sun 22:31 | URL | カシオペア [ 編集]
カシオペアさん
別のグループの年配の男性は入り口まで来て、寒いと言って引き返していきました。
せっかく行列に並んでいたのに。

帰りに白糸の滝にも寄りました。
しかし小雨が。
後日ブログに載せます。
2011-08-28 Sun 23:23 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
