オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

アカタテハ

IMGP7995.jpg
  
アカタテハ
華麗に飛び回る蝶ですが
この日はジッとしていることが多く
大接近して撮りました。
レンズを3本変えて撮りましたが
その間、ほぼ同じ場所にいました。
ヒメアカタテハと
見分けがつきにくい蝶です。    

IMGP7980_20110915201603.jpg

IMGP7987_20110915201604.jpg

IMGP7960_20110915201603.jpg

IMGP7943.jpg

IMGP7940.jpg

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミヤマアカネ | HOME | イチモンジセセリ>>

この記事のコメント

私も、この蝶は撮ったことがあります^^
レンズ三本も取りかえたのですか~♪
余裕もそうですけど、三本とは恐れ入りました^^
大きく撮れて、きれいですねぇ。
2011-09-15 Thu 22:12 | URL | saeko [ 編集]
アカタテハ…カッコいい蝶ですね。
以前のフランスの旅客機のコンコルドにそっくり~(^_^)v

レンズ交換…前の事ですが、大きく夕陽を撮ろうと交換していたら
夕陽が先に沈んでしまいました…私の失敗談です^_^;
2011-09-15 Thu 22:38 | URL | カシオペア [ 編集]
saekoさん
28-300mm望遠と17-70mmマクロとM42の50mmに接写レンズの3本です。
蝶の同じポーズの間に交換して撮影したのですが、
余裕がありそうに見えて、実は焦っていて、
絞り調整もピントもダメでブレもあり、まともなのは2,3枚。
焦りは禁物です。
2011-09-16 Fri 22:22 | URL | オリオン [ 編集]
カシオペアさん
レンズ交換できるのが一眼のいいところですが、
被写体を決めたら、レンズも1本で攻める方が効果的ですね。
今回そう感じました。
2011-09-16 Fri 22:26 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
