オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

ブルーメの丘の羊

IMGP8128.jpg  
  
先日、キバナコスモスを求めて
滋賀農業公園ブルーメの丘
へ行きました。
しかしその姿が見えません。
一昨年行ったときは
広いキバナコスモス畑が
確かにあったのに・・・。
なんでも7月の台風で種が流され
その後は獣害にもあって
今年はダメなんだそうです。
そういえば家のキバナコスモスも
2,3年前の台風でやられました。

コスモスはまだまだだったし
ひつじを見て
わずかな花と蝶を撮り
早々と帰りました。

 IMGP8150_20110923220643.jpg

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

名所 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プレアデス星団とカシオペア | HOME | キンモンガとホタルガ>>

この記事のコメント

のどかな風景~羊の優しい顔に癒されます。

それにしても今年は災害が多いですね…
もうこれ以上、台風が来ないことを祈りたいですm(__)m
2011-09-24 Sat 10:03 | URL | カシオペア [ 編集]
この羊さんたちですね。
やっぱり、草を食べるのに一生懸命なんですねぇ~^^
ふわふわとしてて、とっても可愛いです。
キバナコスモスが咲いてたら、どんなにか美しかったでしょうね。
いろんなところで被害に見舞われて、残念としか言いようがありません。
今年の日本は、災難続きでどうなっているのでしょうね。
2011-09-24 Sat 17:04 | URL | saeko [ 編集]
カシオペアさん
熊野川流域では100年に一度の水害を想定した対策がされていたようですが、台風12号の雨は一万年に一度の規模だったそうです。
最近の自然災害は想定外が多いですね。
とはいえ高さ50mの堤防を作るわけにもいかないし。
2011-09-24 Sat 21:45 | URL | オリオン [ 編集]
saekoさん
この羊です。
一匹も顔を上げていません。

一昨年は月末に行って、キバナが終盤だったので
少し早めに行ったんですが、全くダメでした。
公園入口に少しだけ咲いていて蝶が集まっていました。
9/19の写真がそれです。
2011-09-24 Sat 21:50 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
