オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

カワセミ、ゲットだぜ!

IMGP3147_20111228221422.jpg

それは余りに呆気なく突然でした
朝から大掃除、休憩をかねて
職場の仲間が以前に見たという場所に
きのこと行ってみました。
一つ目の池はいかにもいそう。
でもカモが二羽いるだけでした。
しばらく歩いて小さな水たまりのような池。
きのこが青いビニールがひかかっているのかな?
というので見てみると
動いているではありませんか!
割と呆気なく見つけてしまいました。
翡翠(カワセミ)
遠くからでもハッキリわかる美しさ、
はまってしまう人がいるのがわかります。
でも遠すぎる、しかも日陰。 
というわけで
単なる証拠写真です。
明日再挑戦か?  

  IMGP3144.jpg

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<完璧なバードウォッチング | HOME | シジュウガラ>>

この記事のコメント

とうとう撮りましたね~おめでとうございます(^_-)-☆
さすが飛ぶ宝石…翡翠と言われるだけあって綺麗ですね。
カメラ女子も喜んだのでは~明日の再挑戦の結果を楽しみにしています(^^♪
2011-12-28 Wed 22:35 | URL | カシオペア [ 編集]
カシオペアさん
私は見るのも初めてでした。
きのこは別の場所で何度か見かけていますが
撮影するのは初めてです。
きのこのは純正の200mm
私はタムロンの300mm
明らかにきのこの方がよく写ってました。
レンズではなく腕の問題?
2011-12-28 Wed 23:07 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
