オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

完璧なバードウォッチング

201112_29_98_b0028598_17113553.jpg

はじめにお断りしますが
写真はすべて、きのこが撮ったものです。
私のはピントが甘いというか何というか・・・
レンズが悪かったことにしましょう。

それにしても
二日連続でカワセミを見えるなんて
考えもしませんでした。
しかもきのことしゃべっている
数メートル近くまで向こうから寄ってくるなんて。

さらにカワセミを待つ間に
よく見かける
ヒヨドリ
ハクセキレイ
の他に
ヤマガラ
シジュウガラ
コゲラ
エナガ
メジロ
初めて見るカワラヒワ
ほぼ完璧なバードウォッチングでした。

201112_29_98_b0028598_178445.jpg

カワセミは光の当たり具合で色が変わります。

201112_29_98_b0028598_177645.jpg

201112_29_98_b0028598_17105822.jpg

 
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小鳥たちの入浴 | HOME | カワセミ、ゲットだぜ!>>

この記事のコメント

カワセミの色が綺麗に出ていますね~
2枚目の艶のあるブルーが何とも言えず~ナイスです(^_-)-☆

ところで今朝、蔵を覗いたらメジロが行水していましたが、
この時に撮った写真だったんですね~可愛さに暫く見入ってしまいました(^^)
2011-12-29 Thu 23:14 | URL | カシオペア [ 編集]
カシオペアさん
カワセミはすべてきのこの撮影です。
どうも私のタムロン28-300mmズーム調子よくありません。
と、カメラ(レンズ)のせいにしておきます。

カワセミの写真は蔵では珍しくないので
メジロの行水をアップしました。
あの写真も画像が鮮明ではありません。
いよいよ超望遠レンズ購入か?
2011-12-29 Thu 23:32 | URL | オリオン [ 編集]
めちゃめちゃ羨ましいです。

私も会いたいなぁ~
昨年、ここでも翡翠情報があったのですが
止まり木を伐採してから、情報なしです。
企業のやることに腹が立つことがしばしばです。

今年は、お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
2011-12-30 Fri 09:50 | URL | saeko [ 編集]
saekoさん

会えたんです。
職場の同僚が教えてくれたところへ行ったら
呆気なく遭遇してしまいました。
しかも二日連続で。
虜になってしまう美しさです。
でも私の写真は全部だめ。
きのこのを借りました。

saekoさんの写真は私の心をくすぐるものばかり
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
2011-12-30 Fri 20:10 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
