オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

午後の日差し

IMGP3361.jpg

年末に翡翠を探しに行ったとき
近くの木々の影がきれいだったので
撮ってみました。
望遠しか持っていなかったため
思いっきり後ろに下がっての撮影です。
明日天候がよければ
また翡翠に挑戦です。
    
IMGP3348.jpg

IMGP3350.jpg 

  
ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<コゲラに大接近 | HOME | ムラサキシジミ>>

この記事のコメント

この様な木の影も色々な形を作って楽しいですね~(^^)
これを広角で撮ると奥行き感が出て面白くなるかも…

私も夕日を背にして自分の影を撮った事がありますが今ひとつ…
きっとモデルが悪かったんですね(@_@;)
2012-01-04 Wed 10:16 | URL | カシオペア [ 編集]
カシオペアさん
そうなんです。
広角持っていれば、もっといろいろなアングルで試せたんですが、
望遠、しかも200mmの単焦点しか持っていなくて苦労しました。
折角の一眼なんだから、重くても交換レンズ持って行くべきでした。
2012-01-04 Wed 21:33 | URL | オリオン [ 編集]
木の影、いろいろで面白いですね。
私も、木の影が大好きで、よく撮りますよ。

望遠ですと、距離が近すぎて困るし
広角だと、余計なものが入ってしまって困る時がありますよね。
難しいものです。
2012-01-04 Wed 23:26 | URL | saeko [ 編集]
saekoさん
200mmの単焦点しか持っていなかったので
ズームレンズのありがたさを痛感しました。
でも単焦点レンズを使いこなしたい気もします。
昔は単焦点が普通でズームレンズは希でしたから。
2012-01-05 Thu 20:30 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
