オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

アオサギ

IMGP3689_20120114200033.jpg

アオサギの群れ
一羽だけ逆向きです。
先生が生徒を整列させているようにも
一人だけ列を乱す異端児にも見えます。

先日ナベヅルに接近しすぎたので
超大砲の試し撮りです。
820mmの天体望遠鏡の直焦点です。
数年前に購入しほとんど使っていなかった
天体望遠鏡の活用です。
レンズの直径が127mmなので
F6.5になります。
数十メートル先のアオサギも
何とか撮れました。
これでナベヅルやカワセミに挑戦?

IMGP0066_20120114200032.jpg

さすがに赤道儀は重くて無理
しっかりした三脚もないので
こんな感じで撮影です。
街中なら職務質問されそうです。 

IMGP3693_20120115232646.jpg

数十メートル先のアオサギがここまで鮮明に撮れます。

  ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初雪 | HOME | 特別天然記念物ナベヅル>>

この記事のコメント

凄い!!
なんですか~これは??と言う感じのレンズですね。
これで、鳥撮影は万全ですね。
凄い武器を見せてもらいました。
ジャンジャン鳥を撮って下さいね。
楽しみにしています^^
2012-01-14 Sat 22:24 | URL | saeko [ 編集]
820ミリ…凄いです…大砲というよりもミサイルですね(^_-)-☆
これがあれば鳥撮影もOK~天体写真も撮れそうです。

私も800ミリ砲が欲しいんですが高過ぎて手が出ません…
暫くは500で我慢ですね^^;
2012-01-14 Sat 22:39 | URL | カシオペア [ 編集]
説明不足でした。
ずっと使っていなかった天体望遠鏡です。
いわば廃物利用です。
とは言え焦点距離820mmですから
フードを含めると1m程になります。
こんなの持って手軽に写真
とはいきません。
2012-01-15 Sun 07:34 | URL | オリオン [ 編集]
カシオペアさん
これは古い天体望遠鏡ですので
カメラレンズとしては?です。
しかもよく天体写真に使われているような
EDレンズのような高級品でなく、
メーカー品でもないので
超安価、片手はいりません。
これがカメラレンズだったら
軽自動車買うくらいになるかも。
2012-01-15 Sun 07:50 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
