オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

逆さ虹

IMGP3813.jpg  

環天頂アーク、通称逆さ虹のようです。
下の明るいところが太陽です。
普通の虹や彩雲は
太陽を取り巻くように現れますが
これは逆です。
初めて見たので天変地異かと
家族で大騒ぎしました。
 たまたま来ていたN○Kの
受信料集金人も巻き込んでの
観測となりました。
それほど珍しくはなかったようです。
詳細は
 
こちら
をご覧ください。

IMGP3809.jpg

IMGP3814.jpg

  ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<花びらの絨毯 | HOME | 初雪>>

この記事のコメント

珍しい現象ですね~
又それをしっかりカメラに収めるオリオンさんもスゴイです(^O^)/
私も彩雲はたまに見ますが小さくて撮る気になれずで…

近々良い事があるかも知れませんね(*^_^*)
2012-01-22 Sun 22:31 | URL | カシオペア [ 編集]
こんな現象は、初めて見ました。
よく見つけましたね。
それを鮮明に撮ったオリオンさんも偉いです。

先日の鶴といい、今回の環天頂アークといい
珍しいものを見させて頂いて、とてもうれしいです。
2012-01-22 Sun 23:40 | URL | saeko [ 編集]
カシオペアさん
例のごとくカメラ女子と小鳥撮影のドライブ中
「車止めて!」と叫ぶので止まって空を見上げると
こんな不思議な現象がありました。

地震と関連づける人もいるようです。
いいことが起こればいいのですが。
2012-01-23 Mon 20:49 | URL | オリオン [ 編集]
saekoさん
私も初めて見ました。
ドライブ中でしたが
家の近くだったので
すぐ家に帰り家族で見ました。
みんな初めてで大騒ぎでした。

見つけたきのこのお手柄です。
2012-01-23 Mon 20:53 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
