オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

ルリビタキ

201202_10_98_b0028598_1211170.jpg  
きのこ撮影

カメラ女子きのこはすでに春休み
昨日は一人で野鳥撮影に行き
憧れのルリビタキを見つけ撮影しました。
ずるいぞ、きのこ!
で、今日はきのこの案内でルリちゃんを捜しに。
家から歩いて10分ぐらいのところです。
きのこ「鳴き声がする」
私「・・・」
きのこ「いたいた!」 
私「どこどこ?」
で撮ったのがこれ

IMGP4201.jpg

きのこの写真と大違い
ルリビタキはどこかへ行ってしまいました。
あきらめきれずにいる私に
きのこ曰く「15分ぐらいジッとしてたらやってくる」
そしたら本当にまたやってきました!
そして撮ったのが下の二枚
ちょっとピントが・・・。
でも見られてよしとしましょう。

IMGP4207.jpg

 
 
IMGP4208.jpg

 ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<セイタカシギ | HOME | コゲラ>>

この記事のコメント

ルリビダキ~綺麗な色の鳥ですね。
カメラ女子は鳥の撮影ではお父さんを抜いたのでしょうか~
そうだとしたら親としては嬉しいですよね♪

我が家で写真を撮るのは私だけ…ライバルが欲しいですv-266
2012-02-11 Sat 22:40 | URL | カシオペア [ 編集]
綺麗なルリちゃんですね。
いるんですね~
北海道にはいるのかしら?
会いたいです。
きのこさん、春休みですか?
写真三昧の日々を送られるのかしら・・・
お父さんも、相棒がいて楽しみですね。
2012-02-11 Sat 23:59 | URL | saeko [ 編集]
カシオペアさん

毎日写真が撮れるきのこと
土日だけの私では
ハンディが・・・
と、言い訳です。
2012-02-13 Mon 21:22 | URL | オリオン [ 編集]
saekoさん

ルリビタキ、とてもきれいですよ。
北海道にもいればいいですね。

きのこは休みでも私は仕事です。
土日に撮りだめしておかないと。
2012-02-13 Mon 21:24 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
