オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

エリマキメジロ

IMGP4447_20120216222543.jpg
強風でエリマキメジロに

今年はメジロが多いように思います。
我が家では裏庭はもちろん
庭にも現れますし
他のところへ野鳥撮影に行っても
必ずといっていいほど現れます。
いろんなメジロを撮れてラッキーです。

IMGP4451.jpg

IMGP4457.jpg

IMGP4459_20120216222541.jpg

IMGP4443_20120216222540.jpg
メジロを探せ!

 ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カモメ乱舞 | HOME | こんにちは!>>

この記事のコメント

1枚目のメジロ~お洒落ですね~
これもメジロのファッションなのかも知れません(*^_^*)

今年は寒さで梅の開花が遅れて、こちらではまだメジロは見ません。
我が家の梅も遅れていますが、咲いたらやって来るでしょうね。
2012-02-17 Fri 09:40 | URL | カシオペア [ 編集]
カシオペアさん
我が家の付近では不思議なことに
最近雀を見かけることが少なくなり
替わりにメジロを多く見かけます。

梅は平年より2週間ほど遅れている
ようですね。
梅が咲けばメジロの数も増えそうです。
2012-02-18 Sat 10:33 | URL | オリオン [ 編集]
そんな名前のメジロがいるのかと思いました。
風で、毛が立っちゃったんですね(笑)

私の方では、メジロみません。
北海道にはいないのかな~?
気付かないだけかしら・・・
みてみたいものですよ。
2012-02-18 Sat 11:14 | URL | saeko [ 編集]
saekoさん
今年はメジロが多いようです。
見かけると「なんだメジロか」
となります。
北限が北海道のようですので
簡単には見られないでしょうね。
でも北海道ならではの鳥もいるのでは。
2012-02-19 Sun 20:53 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
