オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

メジロ続編

IMGP4858_20120227214106.jpg

甘夏をさらに家の近くに置いてみました。
家から5m、2階の窓からでも6,7mです。
窓からこっそり撮影なので
気付かれずに撮れましたが
ずいぶん警戒しながらの食事風景です。
こんなにキョロキョロしていたら
味もわからないんでは?    
    
IMGP4878.jpg
    
IMGP4863.jpg 

IMGP4884.jpg

 ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アカゲラ | HOME | 今日のメジロ>>

この記事のコメント

愛くるしい顔をしていますね(^^)

…メジロが警戒しているのは多分ヒヨドリですね…
我が家でも見られますが、何時も食事中のメジロを追い払うんです。

これではメジロが可哀そう…e-456

2012-02-28 Tue 09:42 | URL | カシオペア [ 編集]
お久しぶりです。
メジロ とっても綺麗に撮れていますね。
近くで見たことないのです。

私のBBSへ画像頂いてもいいですか。
実はもうUPしてしまいました。
事後承諾ですみません。

2012-02-28 Tue 20:17 | URL | sono [ 編集]
カシオペアさん

うちでもヒヨドリがきて、
ガツガツ食べまくってしまいます。
でもアオジやカワラヒワなどの小鳥は
近くに来てもミカンは食べないので
そこそこ餌にはありつけるようです。
2012-03-06 Tue 00:53 | URL | オリオン [ 編集]
sonoさん

返事が遅くなりました。
メジロはもともと来ていましたが
餌を置いてからは
さらに集まるようになった気がします。
2012-03-06 Tue 00:58 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
