オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

アカゲラ

IMGP4945_20120306003431.jpg 

初めての三重県民の森へ
ルリビタキに会いに行きました。
広い公園内をかなりの距離歩いて
ちょっと疲れてきたとき
後ろを歩いていた娘のきのこが呼ぶので
戻ってみると遙か遠方にアカゲラです。
よく見つけたものです。
音で気がついたということですが
私には聞こえませんでした。
コゲラはしょっちゅう見ますが
アカゲラは初めてです。
コゲラと違って遠くても大きく見えます。  
     
  ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<コゲラの背中 | HOME | メジロ続編>>

この記事のコメント

遠くのアカゲラを見つけてしまうとはさすがカメラ女子ですね(^^♪

私も昨日は庭にハクセキレイがやってきたので
撮ろうとカメラを取りに行って戻ってきたらもう居なくて…

次は庭の梅が咲いた時にメジロを狙います(^^)v
2012-03-06 Tue 09:43 | URL | カシオペア [ 編集]
きのこさん、見つけたんですね~
凄い!
私の息子も、木の陰にいる鹿とか鳥が分かるんです。
私は、オリオンさんと同じで見つけられません(笑)
エゾリスも、カサカサと音がするから分かると友人が言ってました。
けど・・・ 私はダメです(>_<)
2012-03-06 Tue 22:07 | URL | saeko [ 編集]
カシオペアさん
きのこは鳥に対する聴覚が優れているようで
音でわかったということです。
かなり遠かったんですが、よく見つけたものです。
2012-03-07 Wed 23:15 | URL | オリオン [ 編集]
saekoさん
鳥好きの方が言っていましたが
見つけようとすれば見つけられるものだと。
求めよ、さらば与えられん!
です。
2012-03-07 Wed 23:18 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
