オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

コゲラの背中

IMGP5034.jpg

伊勢神宮内宮となりの五十鈴公園内です。
内宮やおはらい町、おかげ横町へ向かう人たちを横目に
ゆっくりバードウォッチングしました。
今日は野鳥たちにかなり接近できました。
コゲラを背後から撮ると
 両足を広げ踏ん張っていることがわかります。
木に垂直に留まることが多いので
落ちないように努力しているんですね。  

IMGP5026.jpg

IMGP5021_20120310195449.jpg
      
  ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<翡翠ツーショット! | HOME | アカゲラ>>

この記事のコメント

コゲラもそれなりに頑張っているのがよく分かりますね。
…おかげ横町…
懐かしいです~確か此処に赤福のお店があって入ったのを覚えています。
たまには食べたいですね(^^♪
2012-03-10 Sat 22:41 | URL | カシオペア [ 編集]
縞模様が、とってもおしゃれなコゲラちゃんですね。
三枚目の写真、とっても可愛い・・・^^
昨日、鳴いてる鳥さんを探したけど、高い木の上で
レンズが届きませんでした(>_<)
ハクセキレイが、カモと一緒なのは見ましたけど・・・
鳥は、可愛いですね。
2012-03-11 Sun 09:13 | URL | saeko [ 編集]
カシオペアさん
今、伊勢神宮は異常なブームです。
土日ともなると駐車場がいっぱいに。
私は地元の利でいい駐車スペースを
知っているので。
2012-03-11 Sun 23:54 | URL | オリオン [ 編集]
saekoさん
小鳥の写真、始めるまでは気がつかなかったけど
いろんな小鳥がいっぱいいるもんなんですね。
コゲラもそれほど珍しい鳥ではないことがわかりました。
でもルリビタキにはもう一度会いたい!
2012-03-11 Sun 23:57 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
