オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅にメジロ

IMGP6468.jpg

今日は雨が降ったり止んだり
夕方になってやっと日差しが出てきました。
裏庭の梅にはいつものごとくメジロ
木の下まで近寄っても逃げませんでしたが
手入れしてない枝が邪魔で
なかなかいい写真が撮れませんでした。
この後、ヤマガラも来ていましたが
こちらは足音で飛び去ってしまいました。 

IMGP6480.jpg  

 
 ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら1日1回応援のクリックお願いします。
ランキングの確認もできます。

↓          ↓                    ↓
e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<桃源郷 | HOME | ウグイス>>

この記事のコメント

蔵にコメント残したかったけど、こちらで・・・

素敵に撮れてるのではないですか?
縦構図で、黒い背景に梅とメジロが浮かび上がっていて、
枝も素敵でいい感じですよ。
お庭に、こんな可愛い訪問者がきたら嬉しいですよね~
2012-03-24 Sat 22:29 | URL | saeko [ 編集]
風流な絵ですね~こう云うの好きです(^^♪

我が家の庭も梅が咲いていますが、今年はメジロがまだ来ないんです。
そろそろ散り始めているので今年はダメかも…
2012-03-24 Sat 22:53 | URL | カシオペア [ 編集]
saekoさん
メジロは棲み着いてしまった感じです。
でも花から花へ飛び回るので撮すのは難しいですね。
偶然いいところに留まってくれました。
梅にはメジロの他にヤマガラも来ます。
当然ヒヨドリも。
昨年まで買っていた鶏のエサが余っていたので
撒いておいたら、アオジも来るようになりました。
鳥撮影には事欠きません。
2012-03-24 Sat 23:34 | URL | オリオン [ 編集]
カシオペアさん
背景がいい感じになってくれました。
どこに留まるかはメジロ次第なので
こちらは運に任せるだけです。
2012-03-24 Sat 23:37 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
