オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

野鳥の宝庫

IMGP0032.jpg

ヘブンスそのはら
いわなの森
 野鳥の宝庫でした。
アカゲラ、キビタキ、エゾビタキ、サメビタキ
などがいっぱい。
しかし日陰で暗すぎ
鳥の写真はいまひとつでした。
でもアサギマダラも見えたし
野鳥を見ながらの森林浴には
最適の所です。

IMGP0170_20120917162840.jpg
アサギマダラ
アサギマダラの不思議な習性は次のサイトで詳しく説明されています。
http://home.r07.itscom.net/miyazaki/zakki/asagimadara.html

IMGP0025.jpg
トリカブト

IMGP0098_20120917162246.jpg
サメビタキ

IMGP0070.jpg
アカゲラ

IMGP0074_20120917161944.jpg
エゾビタキ

IMGP0082.jpg


最近更新が滞っています。
毎日更新をめざしていましたが
挫折しました。
訪問していただいた方には
申しわけありませんが
写真投稿サイト「フォト蔵」には
できるだけアップしていますので
そちらをご覧ください。

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<見つめ合う翡翠と白鷺 | HOME | 晩夏>>

この記事のコメント

上のきれいな池とアサギマダラの
画像頂けませんか。
2012-09-17 Mon 20:09 | URL | sono [ 編集]
たくさんの野鳥がいるなんて~
まさに野鳥の宝庫ですね。凄いです。
何度も、足を運びたくなる場所なのでしょうね。
アカゲラは日本中にいる鳥なんですね。
へへ・・・ 北の地域にいる鳥かと思ってました。

我が家の庭に、数種類の鳥がやってきます。
初めての鳥が訪問してくれると、嬉しいもんですよね^^
2012-09-18 Tue 07:11 | URL | saeko [ 編集]
sonoさん
こんなのでよかったらどうぞ。
2012-09-18 Tue 23:16 | URL | オリオン [ 編集]
saekoさん
北海道には北海道しかいないシマエナガとか
エゾアカゲラのようにエゾ○○○という名の付いた
北海道に多い鳥がいてうらやましいです。
逆に北海道では見られないのもいるんでしょうけどね。
2012-09-18 Tue 23:24 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
