オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

見つめ合う翡翠と白鷺

 IMGP9715_20120920182516.jpg

珍しい瞬間を捉えることができました。
翡翠と白鷺が見つめ合っています。
一瞬でしたが
どちらも怯えることなく
しばらく一緒にいました。
翡翠小さいのに態度はデカい? 

IMGP9690.jpg
青鷺、白鷺、カワセミとシギらしき鳥が写っています。

IMGP9611.jpg
青鷺飛翔

IMGP9674.jpg

IMGP9682.jpg 

IMGP9911.jpg

IMGP9930_20120920182701.jpg

最近更新が滞っています。
毎日更新をめざしていましたが
挫折しました。
訪問していただいた方には
申しわけありませんが
写真投稿サイト「フォト蔵」には
できるだけアップしていますので
そちらをご覧ください。

| コメント:4 | トラックバック:1 |
<<せせらぎ街道の紅葉 | HOME | 野鳥の宝庫>>

この記事のコメント

一枚目の写真、とてもユーモアのある珍しい写真ですね。
デカチビコンビが、二羽で話しをしているみたいです^^
素敵なツーショットですね。
木の上の鷺の写真は、我が家のキッチンの窓から見える光景に似ています。
こちらには、青鷺の巣があるんですよ。
2012-09-20 Thu 22:19 | URL | saeko [ 編集]
saekoさん
二羽ともこの場所にしばらく留まっていて
顔を見合わせた瞬間を撮ることができました。

庭にアカゲラが来るのには驚きましたが
近くに青鷺の巣があるのもすごいですね。
2012-09-22 Sat 08:56 | URL | オリオン [ 編集]
翡翠と白鷺が見つめ合うなんて、めったに
みられません。

この画像もBBSへ頂いてもいいですか。
いつも事後承諾ですみません。
2012-09-22 Sat 19:41 | URL | sono [ 編集]
sonoさん

珍しい場面に出会えました。
画像は断りなしに使ってくださいね。
2012-09-23 Sun 19:04 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-21 Wed 23:44
| ホーム |
