オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

彦左衛門のあじさいまつり

あじさい1

近くであじさい祭りが開催されました。
今年で13回を数えるようです。
臨時駐車場からシャトルバスが出るのですが、
年々訪れる人が増えているようです。
私は過去に2回行った記憶があるのですが、
初めての時は第1駐車場に停められましたが、
2回目は第2駐車場、
そして今回は第3駐車場にまわされました。

あじさい5
ビオトープのまわりのあじさい
左のテント内では田んぼのコンサート
懐かしい曲が演奏されています。

あじさい4
名物の田んぼの綱引き

  人気ブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングが確認できます。 
↓          ↓
e_02.gif   banner_03.gif

スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ナミアゲハ | HOME | ホタル>>

この記事のコメント

昨夜三重テレビであじさいまつり
放映していました。

田んぼの綱ひきも・・・
もう稲刈り済んだのでしょうか?
それとも休耕田ですか。
2009-06-15 Mon 22:23 | URL | sono [ 編集]
おそらく休耕田で、この「田んぼの綱引き」だけのためにある田んぼのようです。
CBCはじめいろんな放送局のカメラが来ていました。
2009-06-15 Mon 22:36 | URL | オリオン [ 編集]
大紀町阿曽の「あじさいの道まつり」が、シカに食べられたことで中止になり、こちらに観光客が集まったようです。特に目立ったところのないイベントですが、その素朴さが受け入れられているのでしょうか。

2009-06-15 Mon 22:48 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
