オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

月夜

月夜

昨夜は月が霞んで
初秋なのに朧月夜のようでした。
その月に誘われて
帰省している長女と次女を誘って散歩に出ました。
夜の10時半です。
「朧月夜」を合唱しました。
「朧月夜」は好きな歌の一つです。
特に2番の歌詞が好きです。
単に景色や音色を並べただけなのに
情景が目に浮かびます。

里わの火影(ほかげ)も、森の色も、
田中の小路をたどる人も、
蛙(かはづ)のなくねも、かねの音も、
さながら霞める朧月夜 

散歩の後、家の前の畑を撮しました。
夕方の風景のようになりました。


   人気ブログランキングに参加しています。
クリックするとランキングが確認できます。 
↓          ↓
e_02.gif   banner_03.gif

スポンサーサイト

夜景 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月夜の星 | HOME | 百日紅>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
