オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出



スポンサー広告 |

蝶の競演

IMGP7811.jpg
ナミアゲハ

終盤のキバナコスモスに蝶が集まっていました。
三種類の蝶の競演です。
ナミアゲハ、ヒメアカタテハ、ツマグロヒョウモン
クロアゲハとモンシロチョウも飛んできましたが
花には留まらず行ってしまいました。
蝶にも好みの花があるようです。

IMGP7832.jpg
ヒメアカタテハ

IMGP7793.jpg
ツマグロヒョウモン

IMGP7829.jpg
ナミアゲハ

1_20091004234630.jpg
ナミアゲハ

IMGP7805.jpg
ヒメアカタテハ

今日は知り合いの結婚式でした。
チャペルでの式は初めてでしたが、
すてきな結婚式でした。
披露宴では
スピーチを頼まれていました。
直前の式の様子も織り交ぜて
堅苦しくならないよう
ぎりぎりまで構想を練っていましたが、
披露宴が始まる間際に係の人から
「2番目にお願いします」と耳打ちされました。
主賓の祝辞の次ということです。
聞いたとたんに緊張が高まり、
頭の中の構想が・・・。
で、内容はともかく心を込めて
スピーチすることだけはできたと思います。
おしあわせに!

   人気ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら応援のクリックお願いします。 
↓          ↓
e_02.gif   banner_03.gif


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カワニナとスジエビ | HOME | ベルファームの花たち>>

この記事のコメント

蝶の競演 ほんとですね。
皆綺麗に撮れています。

止まってくれないと なかなか撮れません。
蝶こんなに 撮ってみたいです。
2009-10-04 Sun 21:56 | URL | sono [ 編集]
田んぼに座り込んで留まるのを待ちました。
ほとんど300mmの手持ちですが、しっかり持ってぶれないように注意しました。
蝶に近寄って逃げられたら、ジッと気配を消して、再び寄ってくるのを待ちます。
そうすると体のすぐ近くまで蝶は寄ってきます。
2009-10-04 Sun 23:04 | URL | オリオン [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
