オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

期待はずれのオリオン座流星群

IMGP8037.jpg
右側に薄く見える線はおそらく飛行機

観測4日目の昨夜は
10時頃から12時頃まで
2時間粘りました。
次女と二人で
家の庭ではなく
数十メートルはなれた田んぼの中の
視野の広いところで
アルミコーティングのマットに
ベンチコートにシュラフと
念入りに準備しました。
しかし・・・
十数個の流れ星は見ましたが
流星群らしいのはそのうちの半分。
1時間に50個の予想は?
何枚も写真を撮りましたが、
撮していない時に流れたり、
フレームから少しずれたり・・・。
結局普通の星野写真となりました。

IMGP8111.jpg
西の空に沈む白鳥座

IMGP8113.jpg
昇るオリオン、プレアデス、ヒアデス

IMGP8116.jpg
我が家とカシオペア

IMGP8115.jpg
ぎょしゃ座、プレアデス、ヒアデス

   人気ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら応援のクリックお願いします。 
↓          ↓
e_02.gif   banner_03.gif

スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<立体写真 | HOME | オリオン座流星群>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
