オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

化野念仏寺から清滝へ

IMGP8957.jpg
清滝の紅葉

化野念仏寺の次は大覚寺へ行く予定でしたが
清滝の案内看板がでていたので
嵯峨鳥居本を通って行ってみました。
予定外のため調べていなかったので
きれいな滝でもあるのかと期待しました。
結構遠く、途中にはトンネル。
狭いトンネルでしたので旧道を通りました。
かなりの坂道で予定外の体力消耗。
滝があるわけではなく
愛宕山の登り口がありました。
うちの地区では毎年くじ引きで二人ずつ
愛宕神社にお参りする風習があります。
清滝からもかなりの距離がありそうです。
さすがに登るのはやめました。

IMGP8952.jpg
鳥居本の町並み

IMGP8954.jpg

IMGP8970.jpg
愛宕神社 一之鳥居

IMGP8955.jpg
清滝トンネルの上の峠

IMGP8956.jpg
坂の向こうを映すカーブ?ミラー

IMGP8958.jpg

IMGP8960.jpg
ホタルで有名な所らしいです

IMGP8962.jpg
愛宕神社登山口

IMGP8963.jpg

  人気ブログランキングに参加しています。
気に入りましたら応援のクリックお願いします。 
↓          ↓
e_02.gif   banner_03.gif

スポンサーサイト

旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<清滝から大覚寺へ | HOME | 化野念仏寺(あだし野念仏寺)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
