オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スポーツフェスタ

スポーツフェスタ 
入場門(携帯で撮影)

 今日は町村合併前から続いている、旧村の運動会、スポーツフェスタでした。私はスタッフなので、前日の準備から今日の本番、片づけまでフル出場でくたくたです。足が棒のように、とはこのことでしょう。
 さて、今日のスポーツフェスタは息子エリンギががんばりました。まず選手宣誓です。輪番でうちの地区が担当だったのですが、候補者の都合が悪くなり、おととい急に決まりました。急なことなので宣誓の文章は大会の趣旨を盛り込んで、覚えやすいように短いものを私が作りました。
 「宣誓 僕たちは健康のため、明るい地域づくりのために、今日一日、楽しく競技することを誓います。」
 間違えず、噛まずに宣誓できました。2週間もすれば地域のケーブルテレビで毎日放送されることでしょう。
 競技も地区対抗の綱引き、リレーをはじめ、1200m走、靴飛ばしなど、参加できる競技にはすべて参加したようです。
 おまけに最後の抽選会では3等賞の魔法瓶ポット(15000円相当)を当てました。「選手宣誓の○○君が当たりました」と放送されました。めでたしめでたし。

スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雨上がり | HOME | 月齢12の月>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
