オリオン写真日記

野鳥、花、星、化石、旅・・・写真で綴る日々、思い出

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いなべ市農業公園の梅林

2_20110315220636.jpg
    
いなべ市農業公園の梅林公園
日曜日、東日本大震災を気にしながら
梅まつりの真っ只中なので行ってきました。
入り口には6分咲きの表示がありましたが
実際はまた4、5分でしょうか。 
梅ですが桃源郷を期待して行きましたが
今年は昨年より開花が遅く、
1、2週間早かったようです。

気になる大震災ですが
前にも載せた学生時代の東北旅行(
こちら
今回の災害と関係しているのは松島、宮古、八戸ですが、
松島の情報はあまりありません。
宮古は大変な状況のようですが
八戸のウミネコの乱舞する蕪島も
悲惨な状況のようです。
あらためてお見舞い申し上げます。

このような状況の中で心温まる話題をひとつ。
きのこ(次女)は運転免許の試験でしたが、
試験場へ向かう電車を乗り間違えたようで、
それに気付いてひとつ手前の駅で降りたようです。
歩いて免許センターへ向かいましたが
途中で地図も落としてしまったようで
近くの店の駐車場に停まっていた車の人に
道をたずねたところ
まだ、かなり距離があるということで
走って試験場に向かったようです。
しばらくすると、先ほどの車がやってきて
試験場まで送ってくれて何とか間に合ったようです。
試験結果はなんとか合格!
どこのどなたか知りませんが
本人はもちろん、家族共々感謝いたします。
ありがとうございました。

関東地方では計画停電
不便でも文句も言わず協力する人々。
避難所でも整然とおにぎりなどを受け取る人々。

今回の未曾有の大震災も
このような「人の心」が救ってくれると願います。
がんばれ東北地方!!

1_20110315220923.jpg

3_20110315220635.jpg

e_02.gif   banner_03.gif   www80_15_femgreen.gif
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いなべ市農業公園の梅林2 | HOME | 東北地方太平洋沖地震>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| ホーム |
